い̥ろ̥は̥の備忘録

脳みそが弱すぎる人の記憶のメモ

先頭に立つシンメ

こじだいは同じ輝く星でも違う種類の星

 

 

 

 

 

可愛い.........おもろい.........

 

 

 

 

 

でも.........それだけじゃなかった〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

こじだいの関係性、忘れたくないし、忘れさせたくない.........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記録として残して見返したいし、

 

 

エピ投下もグンと減るだろうけど、また増えた時に追加したい.........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでスマホのメモとバラッバラに保管された雑誌の切り抜きだけを頼りにまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは康二くんと大吾くんのお話から

 

 

 

 

 

 

 

 

●康二くん⇋大吾くんのお話

 

・年齢は2歳差

 

・芸歴は5年差

 

・向井会:こじだい+大西流+正門+大橋

 

・MCの時にお互いの方を見てることが多いのに全然目が合わない

 

・関西アイランドでセリフを担当(毎回変更あり)

 

・まいジャニSHOW TIMEの"じゃーにー"で急にいちゃつき出す

 

・加湿器、電動歯ブラシ、サングラス、ヘアバンド、イヤホン

 

仮面ライダーが大好きだった。光るパジャマ来てた

 

・イントロドンで「weeeek」を答える時マイクを譲り合う

 

・ご本人の前で創作ラッスンゴレライを披露

 

・伊藤篤志の尊敬する先輩だった(お笑いがすごい/かっこいい)

 

・龍太くんの宇宙旅行ギャグにハマる

 

・テレビ電話越しに大吾くんのママとお会いする康二くん。(大吾くん:ベッドでゴロゴロ、康二くん:風呂)

 

・「君の名は」を見てめっちゃ泣いた

 

・隣にいると結構身振り手振りがシンクロする

 

大西流星がいるにもかかわらず2人してエアベッドをおく

 

・ワクワクの見学に行く

 

・逃げ恥好き

 

・3人でいる時、大西畑でくっつくと孤独になる康二くん

 

・2015クリパで漫才

 

・2016クリパ 大吾くんは二宮くんからアドレスもらったことをスタッフさんと正門くんにしか話してなかったのに何故か康二くんも知ってる

 

・2017 夏 チーズダッカルビを食べに行った

 

・2017 少年たち頃 ステージドリンクがはちみつティーだった

 

・ドリステ ローラースケートを履いた大吾くんを康二くんが支えてあげる

 

・クリパ2018 2人とも休演日があったため、戻ってきたら「大ちゃんおかえり!」「康ちゃんおかえり!」

 

・クリパ2018 Can't stop!の最後、龍太くんとぶつかって大吾くんが康二くんにもたれて、「恥ずかしい」って言う康二くん。

 

・2018年 康二くんのお誕生日にスリッパをあげる大吾くん

 

・お母さんがタイに帰ってたため家事全般やってた時、オールダイゴニッポンにお便りを通して缶とペットボトルのゴミ出しの日を聞く康二くん。

 

・バックハグが多い(康二くんが後ろ)

 

・あっち向いてホイ あいこすぎるやろ事件

 

・康二くんのギターに合わせて大吾くんが歌う

 

・康二くんが大吾くんに挨拶をバトンタッチするとき、「大ちゃん好き」ってはけたのに対し「僕も好きです」って返す大吾くん

 

・納豆が苦手

 

・一緒に初詣に行った

 

・花粉症

 

・炭治郎推し

 

・愛の不時着にハマる

 

 

 

 

 

ここまでざっくりと2人のエピを.........

 

 

 

 

 

 

 

次は少年たち2015.........

 

 

 

 

 

 

●少年たち2015

 

・ライバル役を演じる

 

・ホテルが同室

 

・本番前の雑誌撮影場で喧嘩する(:ヴァンパイアごっこをしていたら大吾くんの白シャツにファンデが付いてしまって、大吾くんがイラっとしたのをすぐ察した康二くんが拗ねた→最近の拗ね芸が酷すぎて本気でキレたフリをした大吾くんに謝るが聞いてもらえず、気まずくなったため誰もいないちびっ子の大部屋のど真ん中に寝っ転がり、龍太くんにメール→本番直前のRivalのペア練習の時間にスケッチブックに「だいごごめん」と書いて見せる康二くんに「あれ嘘やで?」とネタばらしする大吾くん)

 

・公演前に2人で髪を切りに行った(康二くんは健くんの写真を見せた)

 

・休演日に買い物に行って、Tシャツを買った

 

・チケットが売り切れたと聞いて大喜びした

 

・稽古場にあるカップ麺の場所がわからないけど聞くのは悔しいからストスノの後ろをついて行って見つけた

 

 

 

 

本当にこの喧嘩エピ大好きだなぁ.........

 

 

 

 

 

冗談がいちいち壮大になってしまう2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

●とれ関(3時間SPのみ)

 

〇2018年9月6日放送 2学期スタートスペシャル(シークレットゲスト:龍太くん)

 

〇2018年7月19日放送 夏の3時間生放送スペシャル(+大西流)

 

〇2019年4月19日放送 春の3時間生放送スペシャ

 

 

 

 

 

弾き語りやお手紙交換など.........

 

 

 

 

 

3時間が3秒に感じる楽しさ

 

 

 

 

 

●曲

 

・Electric SHOCK

 

・Give me

 

・宙船

 

・Rival

 

・ 背中越しのチャンス(亀パート:大吾くん、山Pパート:康二くん)

 

(・バンバンの架け橋辺り)

 

etc...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて康二くんから大吾くんへ。

 

 

 

 

 

※康二くん目線で書いてます。

 

 

 

 

 

 

●康二くん→大吾くん

 

・朝起こしてくれる

 

・めんどう見の良い寮母さんみたい

 

・流星に会えなくて寂しがってた夜、寝るときに腕まくらをしてあげた

 

・寝てる時の顔おっちゃん

 

・ミルクレープは俺と龍太くんの時間だから絶対に教えへん

 

・ノーパンで寝てるから、たまに寝間着から出てる時があって、見ちゃうと寝にくい(気持ちよさそうやなって真似したら次の日冷えてお腹が痛くなった)

 

・歩道橋を歩くシーン好きやった。一緒にできてよかった(ドリステ)

 

・ライバル

 

・相談相手

 

・欲しいと思ってた時計と同じのを欲しいと思ってた大吾が後日「買っていい?」って聞いてきて、律儀なところあると思った

 

・わからないことがあればプライドを捨てて経験値の高い大吾に相談しようと思える

 

・昔から印象は変わらない

 

・大好き

 

・お芝居の相談もよくしてる

 

・道枝の可愛さを気付かれて、「道枝が大吾派になったらどうしよう」って眠れない夜もあった

 

・芝居、「いいなぁ」って思いながら「悔しい」って思ってる

 

・in大阪のリハ終わりにご飯に誘った

 

・ご飯誘われると、オカンと喧嘩してるねんなって思う

 

・向かい合って歌うのは恥ずかしい

 

・勝てないところはアイドルを貫いているところとブレない可愛さ

 

・まいジャニが始まってからよく話すようになった

 

・いつも刺激貰ってる

 

・お芝居を見てオレも頑張ろう、負けてたまるか!とやる気を貰える

 

・負けないようにタイのドラマの主演出れるように頑張る

 

・康ちゃん呼びが好き

 

・「康ちゃん(大ちゃんのみ)」と記載

 

・男らしさで必ず大子ちゃんを指名する

 

・エレショ リハのときは全く目を合わせてくれないのに、本番はバッチリ目を合わせてウィンクまでしてくる

 

・大吾くんが休演の日に大吾くんのお面をつけて登場

 

・大吾くんの出る映像ものは録画してるし、帰ったらすぐ見る

 

・怒ったふりするけど笑かしたらイチコロ

 

・面倒見がいい

 

・出会った時のことは覚えてない

 

・女装姿は付き合えるって思えるくらい可愛い

 

・大吾くんが20歳になるタイミングは乾杯して夜ゆっくり本音で語り合えるようになることを楽しみにしていた

 

・こじだい喧嘩事件でMC気まずくなると思って、横の部屋にいる信号ブラザーズに「何があったかは聞かないでくれ。MC頼むな」伝える

 

・無言でドライヤー貸してくれる

 

・また遊びに行こう

 

・白猫可愛い(猫中毒)

 

・大吾から連絡来ると、ドキッとする!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて大吾くんから康二くんへ。

 

 

※大吾くん目線で書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●大吾くん→康二くん

 

・しょっちゅうベッドに入ってきて腕まくらをしてくる

 

・気を使わないでいい

 

・一緒にいて楽

 

・相談にのってくれる

 

・心配性で考えこんじゃうところがある

 

・孤独感の苦しみや自分で解決する大変さを知ってるから逆に相談してほしい

 

・弟くらいにしか思われてないと思ってたから「大吾はライバル」って言われて嬉しかった

 

・ マンツーマンでの相談は初めてだった。またこれで一歩、近付けたかな〜と思う

 

・最近の楽しみは道枝を可愛がって康ちゃんの嫉妬心を煽ること

 

・亀と山Pみたいに、大と康二ってコンビを組むのはどう?康二の二はアルファベットのGにして

 

・いつもポージングがカッコいいところに憧れる

 

・セリフを間違えた時に、助けてくれると信じてた

 

・大橋くんとの沖縄旅行らおれも行きたかった。連れてけよバカ〜

 

・勝てないところは甘い言葉と普段面白いのにコンサートだとかっこいいところとスタイルの良さ

 

・近過ぎず、遠過ぎずな関係

 

・どこかでお互い意識し合っている

 

・今後は今まで以上に切磋琢磨し合える関係になると思う。

 

・関ジュにとってリーダー

 

・活動の場所はバラバラになってもライバルであることは変わらない

 

・ともに作ってきた道、見てきた景色は消えるわけでもないし、無くなるわけでもない

 

・どこに行っても、みんなの万能調味料であることは変わらない

 

・昔は康二くん呼びだった

 

・たまに向井の康二さん呼びをする(康二くんは落語の高座名に向井之康二を使用)

 

・まいジャニで、憧れの先輩を聞かれたときに「康二くん」って言ってた

 

・#康ちゃん、髪どめかわゆす

 

・すぐ拗ねるところが可愛い

 

・休演日に「康ちゃん」と叫ぶ

 

・程よい距離感で隣にいてくれる

 

・大西流のモノマネに対して「キモイ」

 

・癒しの康二くん。どこかへ僕を連れ去ってよ笑

 

・楽屋のステレオは最近康ちゃんの好きな音楽聴くようにしてる

 

・彼氏or彼女 のんさんは少女マンガで現実的に言ったら康二くん

 

・気まずそうに近寄ってきたけど心からおめでとうって言えた

 

・関ジュの先頭に立つシンメ

 

・話してなくても伝わるものがある

 

・TVで康ちゃんを見ると"懐かしい"って思う

 

・ウルフ似合う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり全然違うのにお似合いだったな〜と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に距離が縮まったと思ったら

 

 

 

 

 

急にビリビリして

 

 

 

 

 

ケロッとしてご飯行って

 

 

 

 

 

本当に面白い人たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後2人で何かをするって全然ないだろうけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとお互いを意識していて欲しいし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとお互いを誇りに持っていて欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わり、シンメじゃなくなっても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高のライバルとして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西の西畑大吾 東の向井康二 として

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの関ジュを牽引してきた2人が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来のジャニーズを牽引していく2人になりますように。