い̥ろ̥は̥の備忘録

脳みそが弱すぎる人の記憶のメモ

エンドレスって何!?

エンドレスっていいですよね😗

 

 

 

 

私がエンドレス(藤原丈一郎×西畑大吾)を好きになったきっかけはハッキリと覚えてないんです。

 

 

 

 

ただ大吾くんが大好きだったあの頃にぶち込まれたエンドレス.........私の中でこじだいと並んだエンドレス.........

 

 

 

 

好きなペアはそりゃ無数にありますけど.........

 

 

 

 

エンドレスを気になりだしたらもう離れられない.........

 

 

 

 

康二くんと大吾くんの絡みが少なくなったからか、エンドレスが同じグループになったからか.........??

 

 

 

 

そこでエンドレスの良さを知って欲しい一心でまとめることにしました。

 

 

 

 

頭がポンコツなせいで大好きなのにエピはあやふやだし、雑誌の管理も出来て無さすぎて出典も分からないものが多いですが自分なりに...

 

 

 

私のスマホに残ってた拙いエンドレスメモとバラッバラに保管された雑誌の切り抜きだけが頼りです!

 

 

 

良さをわかって欲しい!なにかやばいもの感じてくれたら嬉しい!

 

 

 

 

 

ようこそエンドレス沼へ!

 

 

 

 

 

 

●西畑⇋藤原 のお話

 

・丈大と呼ばれていた

 

・年齢は1歳差

 

・芸歴は7年差

 

・大吾くんがお誕生日を迎えると約1ヶ月の同い年期間が来る

 

・"原色ズ" または "三阿呆"(大吾くん命名):エンドレス+大橋

 

・真面目4TOPS(大吾くん命名):エンドレス+大西、道枝(アホトリオ以外)

 

・よくはっすんに奢ってもらおうとする(財布扱いする)

 

・お互いにオススメの映画を教えあう

 

・松竹座のお風呂の椅子に寝転ぶ西畑くんの頭を丈くんが洗うという美容師さんごっこをする

 

・少年たち休演日に甲子園を見に行った

 

・ANOTHERでは2人のみが舞台上にいるというシーンも。

 

・ドリステでは大吾くんの友人役に丈くん

 

・2015年クリパ:足つぼおんぶで丈くんが下、大吾くんが上に。大西流星と1日デートできる券をもらった丈くんが大吾くんに自慢

 

・2019年春松竹:丈くんがコントの構成演出をリチャと小島と考え、大吾くんがSHOW TIMEの構成演出を考えた

 

・「丈くんから誕プレでもらったオリックスのTシャツを着て野球観戦デートをしたい」「OK、行こう!」

 

 

 

 

 

ここまでざっくりと2人のエピを.........

 

 

 

次が問題のスタ誕.........

 

 

 

 

 

 

●スタ誕

 

・"エンドレス"を結成。ボケ:大吾くん、ツッコミ:丈くん

 

・野球ポーズは2人考案。野球は丈くんが大好きで、大吾くんもやってたということで共通の趣味からとった。

 

・衣装は大吾くん演じる高浜が赤色、丈くん演じる稲毛が青色

 

・旅館(ホテル)が同室。どちらかが「ど〜も〜」と言ったらそのまま漫才練習。丈くんが持ってきた自前の目覚まし時計で起床。6時半にセットしたつもりが6時に鳴ってしまい謝る丈くん。

 

・舞台挨拶はエンドレス+康二くんで同室(和室)。真っ暗闇事件が起こる(:大吾くんは布団に入り、康二くんはお風呂に入り、丈くんも寝ようとしている時。玄関の電気がついていて消しに行こうとした大吾くんはコンタクトを外してたためよちよち歩き。その隙に丈くんが電気消しに行ったら大吾くんは「うわ、停電や」とビックリ。焦って戻ろうとしたらトランクに足を引っ掛けて転び、「お化けお化け」って言ってたら康二くんがシャワーから出てきたのと鉢合わせて「ギャー!!」ってなった)

 

・大吾が共演してすごかった人を、俺がインタビュアーになって、いろいろ話を聞きたい。映画でのコンビ"エンドレス"以来、ガッツリ組んでないから、また一緒に組みたい。

 

 

 

 

衣装の色.........覚えといてくださいね.........そのうち伏線回収します.........(伏線なのか??)

 

 

 

和室での3人の暗闇事件.........こんな可愛いエピあります??康二担でもあるのでまるっと好きですけど、康二くん登場してない前半だけでも相当可愛いエピでした.........

 

 

 

 

続いてなにわ男子結成についてです。

 

 

 

 

 

●なにわ男子結成

 

・同じグループ"なにわ男子"のメンバーになる。

 

・メンバーカラーは大吾くんが赤色、丈くんが青色。(なにわLucky Boy!!ではメンカラ衣装)

 

・同じグループになってから20分くらい電話した。最年少が気を使わないWESTみたいなグループにしたいと。

 

 

 

 

来ました!!衣装の色!!覚えてましたよね.........??なんとあの後、同じグループになり、メンバーカラーは赤と青!!スタ誕での衣装の色も赤と青!!

 

 

 

エモすぎやろォォォォォ😠

 

 

 

続いてラジオ、番組での絡み

 

 

 

 

 

●とれたて関ジュース(とれ関)

 

・2019年4月28日放送 コンビ名候補:プリンセスプリンセス、ベースボールズ、しゃあなしのエンドレス(エンドレスに決定)

 

・2019年5月5日放送 西畑大吾のお便り男子「feat.藤原丈一郎」(丈くんタイムキーパー)をやる。 コンビ名候補:プリンセスプリンセス、ベースボールズ(ベースボールズに決定)

 

・2019年9月29日放送 コンビ名候補:エンドレス、ベースボールズ、ABB型(ABB型に決定)

 

・2019年10月6日 なにわ男子結成日(1周年)の放送 コンビ名:ABB型 大子に向けた甘いおやすみをやる。

 

・2020年9月13日 放送 スペシャル助っ人に丈くん

 

 

 

●なにわの仕事を学びまSHOW!

 

・2019年4月3日 第1回の放送 立体看板製作体験

 

・2019年10月2日 第24回の放送 グラウンドキーパー体験

 

 

 

 

●なにわからAぇ!風吹かせます!〜なにわイケ

メン学園×Aぇ!男塾〜

 

・#33 「目指せキラキラ!アイデアグッズマスタ一男子」2020年8月10日放送 エンドレス+長尾

 

・#49 「秒で正解!目指せキラキラ!即断即決男子」2020年11月30日放送分 エンドレス+高橋

 

●ライブ

・AOHARU ONI-CHANを歌う

 

 

特にとれ関は2人の安定した面白い喋りと、エンドレス担(?)から寄せられるお手紙の数々.........幸せな時間.........

 

 

 

 

次はお互いへの思いなどを.........

 

 

 

 

 

 

 

※「大吾くん→丈くん」は大吾くん目線で、「丈くん→大吾くん」は丈くん目線での語りです。

 

 

 

 

大吾くん→丈くんのお話

 

・1番好きな先輩

 

・歌もダンスもお笑いも全てに長けていて信頼が厚く安心感がすごい

 

・一緒にいると何でもできそうな気持ちになる

 

・僕にはないものを持ってる

 

・頼りにしてる

 

・1番近くにいる尊敬する先輩

 

・先輩からも後輩からも信頼が厚い

 

・仕事面以外でも頼りになる

 

・野球仲間でもあるけど、一方的に話を聞かされるだけ

 

・料理はおいしくなさそうやから2人で一緒に作って、2人でお酒を飲みながらテレビで野球を見たい

 

・不思議な縁を感じる

 

・しっかり者の悪ガキ

 

・真面目な話し合いではまとめ役

 

・一緒にお酒飲みながら『熱闘甲子園』の録画を見返して泣きたい

 

・部屋の中でできる野球関連のことを一緒にしたい

 

・敬語はクセ。敬語中のタメ口

 

・7人で雪合戦をするなら狙っちゃう

 

・最近たまにタメ口でしゃべっちゃう。

 

・一緒に出掛けるようになった

 

・ときたま見えるガキ感

 

・一緒にお風呂で将来のことを色々話した

 

・熱い話ができる

 

・始球式をさせてあげたい

 

・「肉の日なんで肉奢ってください」

 

・一緒にいて楽

 

・BLの相手は丈くんがいい

 

・シンプルに好き

 

オリックスバファローズのユニホーム、何枚持ってるん?

 

・共通点はりゅちぇが大好き!

 

・ちびっ子と連絡先交換するのすんごい上手い

 

・「あなたの番です」を"今流行ってますよ感”出しながら観てるから時代に乗り遅れてるアワード

 

・誕生日に靴をあげたら、履く度に「俺、履いてるで」感を出してくる

 

・ホンマ可愛らしい

 

・家電に例えると掃除機(うるさいから)

 

・(丈くんの)長所は好きなものに真っ直ぐなところ、短所は精神年齢5歳

 

・おうちアイテムをプレゼントするなら植物栽培キット

 

・野球の話になるとヒートアップする

 

・彼女に自分以外の推しのアイドルがいて、自分が勝てるのは丈くんくらい

 

・普段は抑えめやけど現場になるとスイッチを入れてオーバーになるタイプ

 

・部屋めっちゃ散らかってそう

 

・年上のお姉さんとのロケが心配

 

・撮音語、擬態語で表すならガヤガヤ

 

・合う女の子は彼のドM心をくすぐるようなドSな年上の女性

 

・息がぴったり合うなと思う

 

・考え方が似てる

 

・縁をすごく大事にしている

 

・教えてもらった話題のミュージカル映画がすごく面白くて3回も見に行ったうえにサントラも買った

 

・スッゲーおしゃれな日と、ダッサーって日の差が、ほんまにすごくて(笑)

 

・同い年期間の最終日にメンバーの前で「丈」って呼んで楽しんだ

 

・舞台(月とシネマ)が終わったら癒されて欲しい

 

・普段からオリックスのテーマ曲しか聴いてない

 

 

 

 

BLの相手は丈くんがいいって何.........??

 

 

 

 

 

 

 

・松竹座のお風呂で丈くんがボディーソープを腕に塗りたくって、あんなところやこんなところをマッサージしてくる

 

・松竹座のお風呂でテンションが上がって2人で美容師さんごっこをする時、面白がって体触ると焦ってイスから落ちるからやめて欲しい

 

 

 

 

 

お風呂でいちゃついてんじゃねーぞ😠

 

 

 

 

 

 

・漫才はお互いのテンポ感と信頼関係が大事だということを誰よりも知っていた彼の方から歩み寄ってくれた(スタ誕)

 

・色んな話をしてくれて、とても心強かった(スタ誕)

 

・何回も漫才を練習していく中で育まれた信頼関係を直に肌で感じていた(スタ誕)

 

・丈くんがエンドレスの間を作ってくれた

 

・コンビ役めちゃくちゃ幸せだった

 

 

 

 

 

スタ誕では本当のお兄ちゃんのような丈くんにたくさん助けられて安心していた大吾くん.........

 

 

 

 

 

 

・尊敬している関西ジャニーズJr.(2019年カレンダー)

 

 

 

 

 

2019年カレンダー.........これも覚えといてください.................後ほど.........爆弾が.........

 

 

 

 

 

 

・グループにいてくれるとありがたい存在

 

・一緒のグループになれる日がくるとは思っていなかった

 

・メンバー全員が丈くんがいるだけで半端なく安心だと思っているはず

 

・頼りになるのはもともと知ってたけど、一緒のグループになってより一層感じた

 

・長尾、道枝が喧嘩するようにしかけて、ニヤニヤしながら見てるいたずらっ子

 

・グループでは母親役として藤原お父さんを支えたい

 

・なにわ男子の結成により、尊敬していた先輩が尊敬しているメンバーへと進化した

 

・丈くんが言った“一人のミスがなにわのミスやし、なにわのミスが一人のミス”という言葉が印象的

 

・同じグループってこと、今となってはすごくしっくりきている

 

・Jrの酸いも甘いもを知っていて凄まじく魅力的な彼がいたら間違いないなって思えた。(グループ結成)

 

・なにわの中でもプリンセス感のない2人

 

 

 

 

 

グループでもとても助けられてる面がある大吾くん.........

 

 

 

 

 

 

丈くん→大吾くんのお話

 

・何事にも一生懸命取り組む姿を尊敬してる

 

・ちょっとイタズラしてもしっかり応えてくれる器のでっかい男

 

・彼には何をしても大丈夫

 

・年下のお兄ちゃん

 

・組織に一人はいてほしい人材

 

・大吾の芝居大好き。お芝居が好きな僕からしたら羨ましい存在。芝居について色んなことを聞こうと思ってる

 

・第2の二宮和也。本当に二宮くんみたい。関西の二宮くん。

 

・表情豊か

 

・アイドルモードに切り替わったときのギャップがすごい

 

・司会もできる

 

・自分の意見を持ってる

 

・流されることなく“僕はこう思います”って言える

 

・芯があるかっこいい男

 

・大吾のハムスターみたいな可愛らしさが羨ましい。オレは『エサくれ~!』って言ってるサルって感じ

 

・運命感じてる

 

・しっかりした年下。一番のしっかり者。

 

・関西Jr.を引っ張ってきた感じが伝わる。センターとしての覚悟を感じる。

 

・真面目な性格

 

・相談しやすい。何を聞いても真剣に答えてくれる。僕の一番の相談相手。

 

・こんなお兄ちゃんおったらええやろな

 

・定期的に癒しを与えるのが大事

 

・アイドルとしての経験値が高い

 

・笑いのツボが浅いところに助けられてる

 

・関西Jr.のエースは大吾の役割やけど、エースにはしっかりしてるキャッチャーがおらなアカン。それになれたらいいなって思ってる

 

・規則正しくマジメな旦那。ハメも外さんけど、ティッシュの入ったズボンを洗濯機に入れたりしそう

 

・理性のネジが一旦外れるとえらいことになる。小さい子みたいにはしゃぎ出したら手がつけられへん

 

・彼女が出来たら最初に紹介する

 

・“2人(丈橋)がいてくれて安心する”は俺らが支えなあかん、もっと頑張ろう、と思えた深い言葉

 

・なにわの段取り担当

 

・年下だけどつい甘えてしまう

 

・ドライブに行きたい。行きが俺で帰りは大吾。紅葉とか見に京都とか。車の中はラジオ"FM OH!"

 

・自分が女性だったら好きになっちゃうかも

 

・まいジャニのSHOW TIMEで自分の魅せ方をすごい研究しているのがわかる

 

・春松竹の構成をやった時『手伝えることがあったらやります』って仕事終わりを待っててくれてた

 

・NOと言わず相手を肯定してくれるからしゃべりやすい

 

・歌もダンスもトークも常にレベルが高い

 

・基本を押さえ、何事においても平均以上の結果を出す

 

・意外と彼もナルシスト

 

・春松竹の構成をやった時『手伝えることがあったらやります』って仕事終わりを待っててくれてた

 

・NOと言わず相手を肯定してくれるからしゃべりやすい

 

・歌もダンスもトークも常にレベルが高い

 

・基本を押さえ、何事においても平均以上の結果を出す

 

・かっこいいところはメガネが似合うこと

 

・かわいいなって思ったのは「“じょういちろう”の“ろう”ってこうやって書くんでしたっけ?」って聞いてくれること

 

・2019年の誕プレは素顔4をあげます

 

・ご飯を食べた後、歯を磨きながらお手洗いに行くのはやめてくれ

 

・THE アイドルで憧れる

 

・毎年、本命チョコを4個くらいもらいそう

 

・普段から結構リアクション大きい

 

・髪の毛が燃えてるアワード

 

・(赤髪から)黒髪に戻すのイヤ

 

・家電に例えると焼き肉、たこ焼きなど様々な用途に対応できるホットプレート。(いろんな面があるから)

 

・(大吾の)長所は気配り上手、短所は笑いのツボが浅すぎる

 

・おうちアイテムをプレゼントするならペットロボット

 

・普段はクールっぽく振舞ってるけど、スイッチが入ると急に熱く語り出す

 

・撮音語、擬態語で表すなら「ニシニシ」「ニッシッシ」

 

・新幹線でYouTubeを見ながら急に1人で涙を流してゲラゲラ笑い出す

 

西畑大吾の正直ここは変わってるなと思うところは"スイッチ入ると「西畑は〜」って言う"ところ

 

 

 

ずっと二宮くんと重ねてくれる丈くん.........彼女が出来たら1番に紹介する.........ねぇ.........ふ〜ん.........そうか.........(尊すぎて騒ぐ気力もなくなってきた)

 

 

 

 

 

・松竹座では大吾とからむシーンが多かったから距離が縮まった

 

・最初はお芝居上呼ばなければならない「丈」を呼びにくそうにしてた。

 

・風呂場でシャワーに打たれながら芝居の話をした

 

・ANOTHERでセリフ飛んだ時に助けてくれた。信頼して良かった。

 

 

 

 

 

 

・西畑くんの敬語をなくそうキャンペーンを提案(タメ口は数時間で終了)

 

・初めて向き合って話をして距離が縮まった

 

・撮影を境に「大吾」が「丈くん」って呼び合うようになった

 

・寝るのが早すぎてそっと電気を消してた

 

・大吾の演技によって生まれる空気を大切にした

 

・演技を目の前で見られて特等席だった

 

・坊主でスーツ姿は「島育ち感がすごい」

 

 

 

 

 

大吾くんの敬語をなくそうとしたのも丈くんからで、どうしても癖で治らなかった大吾くん.........多大なリスペクトが見えます。

 

 

 

 

 

横浜スタジアムで始球式やったって聞いてめっちゃ調べた

 

 

 

 

 

丈くん結構嫉妬してたし羨ましがってましたね〜😂w

 

 

 

 

 

・2017年クリパのプレゼント交換で大吾くんのプレゼントを選ぶ(日清オイリオセット)

 

 

 

 

 

他にもあったんですよ.........いまあさもるたこじも、はっすんもあったんすよ.........その中から大吾くんのを.........

 

 

 

 

 

・尊敬している関西ジャニーズJr.(2019年カレンダー)

 

 

 

 

 

来ました!!!覚えてますよね.........??(2回目)
同じ項目にお互いをあげてるんですよ.........はぁ.........ありがとう.........

 

 

 

 

 

・同じグループになって1番印象変わった

 

・今までセンター張ってきただけあるなって思った

 

・グループの中心となる人

 

・存在はグループとしても心強い

 

・これからも、なにわ男子広めてな。俺も頑張る。

 

・なにわ男子に見せている顔は大人だけど先輩がいっぱい居る場所では弟キャラ全開で可愛くなる

 

・7人でクリスマスのプレゼント交換をするなら、大吾のが欲しい?

 

・経験豊富やから、グループとしての大事な場面で結果を残してくれる。

 

・インタビューでも思ってることを言葉にして締めてくれる

 

・大吾がしっかりしてるからこそ、大橋や恭平のいい味が引き立つ

 

・年下組にとって『大吾くんがやってるから僕もやろう』って思えるような背中を見せる先輩像だと思う

 

・グループのこともよく考えてる

 

 

 

 

 

丈くんもグループになってからも大吾くんくんのことを信頼してるの.........

 

 

 

 

 

・野上見てからオフの大吾見るとこんなネジ抜けてるんやって思う

 

・セリフ量の多い大吾が完璧に覚えてるから、俺らは絶対に噛まれへんっていう緊張があった。

 

・下ネタっぽいセリフがぜんぜん下ネタに聞こえない

 

 

 

 

 

 

 

 

抜けがありそうですが、こんな感じかな.........??

 

 

 

 

当時は大吾くんが丈くんを頼りにして、丈くんは大吾くんを信頼しながらも引っ張っていく関係だったのが、グループが出来てからはお互いがお互いをリスペクトして、羨ましいと思いながらも手を取り合ってる.........

 

 

 

 

 

 

 

なんて素晴らしいコンビ

 

 

 

 

 

 

グループが出来て距離が最大限に縮まってからは、大吾くんが丈くんをいじることも多く、グループを引っ張っていく最年長&リーダーコンビとしていい関係が築けている.........

 

 

 

 

違う立場で関ジュの酸いも甘いもを経験してきた2人だからこそ、なにわ男子を良い方向に導いてくれるのではないでしょうか.........??

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もエンドレスに注目🧚💫