い̥ろ̥は̥の備忘録

脳みそが弱すぎる人の記憶のメモ

なにわ男子 西畑大吾くん-デビュー決定の瞬間-

西畑大吾くん、デビュー決定おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

デビュー決定を受けて、これまでのことを振り返るブログを書きたいと思います。

 

今回はその前振りとしてデビュー決定の瞬間について備忘録していきたいと思います。

 

 

 

 

2021年7月28日 #なにわ男子しか勝たん の公演中に発表されたなにわ男子のデビュー。

 

 

 

 

わたしは奇跡的にこの公演に入ることが出来ていました。

 

"奇跡的に"というのも、

 

一応予定があったわたしは応募してから考えようと思っていて、

 

当落の日「やっぱり落選か〜」とこの目で"落選"の文字を見たはずのです。

 

が!

 

仙台の次どこだっけ?とライブの予定を見るためにFCを開き、予定を見、

 

そのノリで当落をもう一度見る(落選でも何回も見る癖あり)

 

そしたらなんと7/28昼公演当選しているじゃありませんか…

 

しかも入金がその日まで!?

 

すぐに同行する予定だったお友達に連絡し

 

何とか当日台風にも負けずライブに参加出来ることとなったのです~完~

 

って本当に恥ずかしい。

 

そんな前置きはいいんです。

 

 

 

 

まさか、まさか昼公演にデビュー発表されるなんて思ってもいなかった。

 

もし、デビュー発表があったとしても夜公演だと思っていたんです。

(完全なるイメージなんですけど)

 

 

 

728の日だしなんかしら発表あるやろ♪

ていう軽いノリが一瞬にして消え去ったMC

 

前回までと全然系統の違うテーマ、

カンペと別にわさわざスタッフさんが紙を持ってくる演出(演出?)、

前回までくじ引きだったのに指名制、

大西畑1組目にして全ての告知をする…

 

その流れでだんだん察しました。

 

でもまさかね、まさか…としか思えなくて。

 

なにわちゃんはインスタや単独YouTubeの下りでも

"言うといてくれや!"って連呼していたし、

その下りだけでとってもとっても驚き喜んでいたので、

本当にデビューなんて知らなかったんだなと思いました。

 

 

デビュー発表の瞬間、丈橋が白紙を開いた時に思考停止しました。

 

今思えば、それ完全にデビュー発表の下りやん!って思えるけど、

いざ目の前にデビュー発表が来ると思考停止してなんにも考えられなくなります。

 

 

 

でも、確かにこの目で見た"デビュー"の文字と泣き崩れるなにわ男子。

 

私も止まらない涙を一生懸命フェイスシールドの間から拭き、

 

この瞬間を目に焼き付けようと、

なにわちゃんだけでなく会場にいるファン、

関係者席の偉そうな人、

そして会場の雰囲気全てを噛み締めました。

 

 

ステージ上で涙を流す7人。

 

年齢も育ちも、ジャニーズとして過ごしてきた人生も違う7人が

同じ文字を受けて大号泣。

 

あぁ、本当にこの7人で夢を掴む覚悟だったんだなって。

 

分かっていたのになんか他人事のように思ってしまいました。

 

止まらぬ涙を流し続け、2度にわたって円陣を組んでいた7人。

 

そこにいたなにふぁむも涙を流していたけれど完全に7人だけの空間でした。

 

 

少し経って我に返った丈くんが急に6人を落ち着かせ、MCを占めるところ。

 

大吾くんがやらなくても気づいて出来る人がいるんだなってまた他人事のようにしみじみしてしまった。

 

上手く言い表せられないけど、

 

俯瞰で見ていることの多い大吾くんが、唯一自分中心で物事を見れる瞬間がある場所がなにわ男子なんだなぁと。

 

大吾担としても他担としてもなにわ男子に対する思いは様々だったのだけど、

 

そんなかつての思いを覆すように

"大吾くんがなにわ男子で良かったな"って素直に思えました。

 

 

あの時の大吾くんは、静かにモニターを見つめ、

"デビュー"の文字を見たと同時に静かに泣いていました。

 

大吾さんは涙腺ゆるゆるなので、色々なところで色々な涙を見てきました。

 

でも、今回の涙はまた違った種類でしたね。

 

本当に努力した人が報われる瞬間の安心感と嬉しさとが混ざった涙は

こんなにも美しいものなのだな、と。

 

 

正直大吾くんしか見てこなかったから、

他の子にあたっては語弊があるかもしれないけど、

丈くんやはっすんがあそこまで泣く様子を見たのも初めてでした。

 

 

 

強く逞しく、年下組を、グループを守っていた兄組の感情が爆発した瞬間、

忘れたくありません。

 

 

 

 

 

 

大吾くんが最近こんなことを言っていたなと。

 

無観客でライブした時、客席には小さな電球で装飾してもらってたんですけど、やっぱりペンライトの方がよっぽどキレイやし、その光を皆が届けてくれてたんだなって感じました。ほんまに当たり前じゃなかったんだなっていう…皆さんはね、いろんなコンテンツで僕たちのことを見てるかもしれないですけど、我々はあなたのことを見ることができてないわけです。正直ズルイです。今はまだ難しいけど、今後また会える場所を必ず作っていくので、そのときは会いに来てください。顔が見たいよ、ということです。

 

挨拶の時に赤色に染まる客席を見渡しながら、そんな言葉をふと思い出しました。

 

 

 

デビューに関しては正直言うと、

早く夢を叶えてあげたい気持ちと、まだして欲しくない気持ちと半々でした。

 

でも大倉くんや滝沢くんの思うように、機が熟したっていうのもとても理解出来る。

 

だから、素直にデビュー決定は嬉しかったし、

あの瞬間同じ空間で同じ涙を流して、一緒に笑えた思い出は一生の宝物です。

 

 

 

なにわ男子は素直でいい子たちだから。

 

本人たちの言っているようにここから天狗になることなく、再スタートを切るのでしょう。

 

そんな彼らの華々しい幕開けを

 

なにふぁむとして1番近くで見守っていたいし、

 

これからもずっとずっと応援していきたい。

 

 

 

 

 

 

ーfin-